鉄道定期券、買える範囲みました | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

JRの定期券(一般)のものですが、300KMまでだったら買えることがわかりました。


定期運賃みましたけど、びっくりするような価格がでてきました。20万円以上とか、新幹線定期券は3ヶ月で54万円など目が飛び出る価格だそうです。


ジョルダンの定期運賃のところで調べて。


私鉄だと、定期券は100kmまで運賃表あるが、それ以上は、定期運賃を調べるで。


JR時刻表の定期運賃は一般用で100KMまでしかない。


それ以上はジョルダンの定期運賃を調べるで見るしかなさそうです。


東京地区で例えば、高田馬場〜新宿〜小田急線~本厚木経由一小田原~静岡(在来線)の定期はスイカのカードタイプのみ、Toicaエリアのカードタイプで買えるそうです。


定期券も一般用は長くなると高いです。



ポイント  


300KM以内であれば、連絡定期買える。一般用、通学用など。


上記の静岡 一小田原は新幹線自由席OKだそうで。出口の新幹線改札にて引落し。チャージは十分に。


私がいままで知らなかったことでした。