今回は国会議事堂散策と東京スカイツリー天望デッキ350ツアー | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

今回は社会勉強をしたかったので、今までのツアーから
変えてみました。

東京スカイツリーと国会議事堂散策、そして、赤坂エクセルホテル
東急でバイキング料理をいただいてきました。
東京を9時半に立ちまして、総勢15名でバスツアーは進みました。

すぐに国会議事堂に着いてバスを降りて、国会議事堂衆議院へ。
ほかの小学校の遠足がたくさんありましたので、入場までは待ち
ました。

そして、入場開始、「ようこそ衆議院へ」というパンフが渡され、
それが入場券の代わりでした。その際に警備員による金属探知機で
検査を受けました。

そして、衆議院のガイドはスペシャリストのガイドが1時間、流れ作業
ながら、内部の紹介しました。自民党控え室、生活の党控え室、本会議場、
傍聴ルーム、その他レッドカーペットの見学、国会の歴史の説明、

政治の仕組みを教えてもらいました。議員会館と衆議院は地下道でつながっていて、
事故防止に一役買っているそうです。防空壕の一部をうまく利用したとか。
おみやげに「安倍晋三瓦せんべい」を買いました。ほかの人たちは買わず。

その後は赤坂エクセルホテル東急でバイキング。
カニ汁、ズワイガニ、パン、飲み物、コーヒー、炭酸、
ケーキ、洋食メニュー各種ありました。

ただ、係員を通じて飲み物の注文なすると別払いだったそうです。
結構な値段するアルコールも。1時間食事しました。

その後バスに乗って一気に墨田区の東京スカイツリー天望デッキ350
散策に連れて行ってもらいました。
スカイツリーの入場券はいろいろなパターンでいろいろな図柄が

あります。1つではなさそう。天望回廊は5分待ちでいけそうでしたが、
余裕なかったので天望デッキ350のみで。
しばらくして、スカイツリータウンを一部散策し、最後にソラカラちゃんの

チーズケーキを電子マネー払いで購入。
すぐにお土産が買えました。そして、東京駅へ。
スカイツリーで2名が離団しました。

たまにアングルを変えたバスツアーもいいものです。
単に観光だけでなく、社会科見学できるツアーもおすすめ。
企画旅行で社会科見学になるツアーが時々あるそうです。

そんなツアーもどうでしょう。