昨日はA150の東京1日コースで | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

南信州ツアーが中止となってしまいましたので、はとバス営業所にて
定期観光の東京1日Cコースにチケットを変更してもらって東京観光
に出かけていました。

朝9時出発でしたので早すぎずちょうどいい時間帯にバスは出てゆきました。
同時間帯に江戸味覚食い倒れツアーも出て行った時間帯。

国会議事堂などを巡るドライブ。
国会議事堂も歴史的価値が感じられた。
戦前に作られた歴史遺産だから。現在の価値で500億円かかったとか。

そして浅草寺駐車場にバスは止まって浅草寺散策、50分間はすぐ終わってしまいました、
はとぽっぼのルーツを書いた石碑があったそうです。

その他いろいろな石碑を注視しているといろいろ見つかると思います。
毎日観光客でにぎわっている浅草浅草寺周辺。


その後は高速経由で西新宿の超高層ビル街にバスを進め、
住友ビルで入り、「シャーウッド」というレストランで昼食。
はとバスオリジナルの和食とデザートで食事しました。

ここでの飲み物の注文があるときは有料で各自払いとなっているそうです。
食事時間は1時間、スカイレストランからの眺めはよかった。
めったに行くことのない体験でした。

その他、明治神宮、東京タワー、お台場の見学をを経て
夕方に東京観光が終わりました。
東京駅丸の内駅舎と「キッテ」という観光スポットもあるとか。

終わったらちょっと立ち寄りしてもいいね。
観光が終わった後は丸の内周辺を散歩して大手町の「紀伊國屋書店」
でフィルムコミック上巻「風立ちぬ」を購入して帰宅しました。

はとバスのガイドさんも宮崎アニメの「風立ちぬ」を見たがっている
ようでした。私は7/25に見てきましたけどね。
今回のツアーは東京観光の基本を見学できるツアーで

スタイルこそは変わってきていますが、昔からある東京1日コースです。
今度の休日、東京1日コースで充実した観光体験をしてみてもいいと思いますよ。
てんこ盛りのツアーがもりだくさん、荒天でなければ毎日でてるから便利♪

8時間半もいられるから充実ツアー!
増上寺で"We believe Tokyo 2020"と掲げてありました。
2020年のオリンピック、パラリンピックの決定が間もなくです。

そんな昨日の東京ツアーでした。