昨日、はとバスツアーに行ってきました | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

昨日ですが、一日がかりで、はとバスツアーに行ってきました、


もちろん、食事付きの東京日帰り定期観光でね。


今回出かけたのは、最近リニューアルした「浅草、柴又とぶらり都電の旅」というコースで


このコース、実は、新宿発朝9時発があったようなんですが、新宿からのお客さんはいなくて、


乗客11人全員が東京発、9時40分発で乗り込みました、横浜とか、埼玉県などからのお客さんが


多かったように感じます。このコースのバスは、通常、レモンイエロー1色の一般バスで来る


のですが、今回は、サプライズ企画のようでした。


なんか、想定外の車両が回されてきました。A189の「ぶらり都電の旅」のコースは、


28人乗りのバス、「フォルテシモ」というレモンイエローに木目を真ん中にあしらった


デラックスバスでした。これにはびっくりしました。通称、「リゾートライナー」とも


呼ばれています、このバスは本来ははとバスの特別ツアー「貴賓席の旅」に使われる


車両で日帰りコースで団体募集型ですと、一万三千円以上するコースになります、


泊まりがけで1泊となると2万円以上になるとか。今回は、とびっきり乗り得バスに


あたり、大満足。あたかも「東北新幹線グランクラス」の車両の内装とそっくりでした、


白い座席でゆったりと一部以外は3列席でとてもゆったり、団体利用だと、ドリンクサービスが


あるとのこと、311という車両で2台しかないそうです。ラッキーだった。


思わずJRのグリーン車のようだと私は思いました。これで一日行動を共にしました。


コースの内容は次へ。めったにこの車両が定期観光に回ることはないそうです。