木曜日は等々力渓谷へ路線バスで | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

木曜日のことですが、いい天気でしたので、等々力渓谷に行くことにしました。


路線バスは、4月1日からは東急バスのみ運転となった、東京98系統、東京タワー、白金台駅、目黒駅、


碑文谷警察署前経由、等々力操車所行バスを一日乗車券で購入にて。


東京中央郵便局   {KITTE}の前からバスはでています、権之助坂までは、さながら、はとバスツアーに


いったつもりになりました、東京特別区は緑がいたるところにあるから、潤いがあるのですね。


権之助坂まではいたるところにはとバスが立ち寄る食事場所、下車観光場所がいろいろあります。

東京国際フォーラムは「相田みつを美術館」がフォーラムの下に、馬場先門では、皇居を下車観光して、


ときには、「楠公レストハウス」で食事、日比谷で「三尺三寸橋」でバイキング、


虎ノ門一丁目付近でホテルオークラの食事、東京タワーで東京タワー散策、


白金台で「八芳園」の食事、権之助坂は目黒雅叙園の百段階段見学と食事のコースと


ぎっしりつまっています。等々力駅で降りると等々力渓谷があり、矢沢川が


流れています、川は綺麗でした、夏場の暑い時にミネラルウォーター等を


で水分や、塩分補給しながら散策できるところがありますので、歩かれるといいかな、


履きなれた靴が望ましい。ずっと歩くと、一般の区道をに出て、最後は多摩川にでます。


湧水もあるようで。1時間半近く東京駅からバスに乗ってきました。


帰りは、目黒駅で降りて、駅近くの食堂で腹ごしらえ、再び目黒駅から同じ東急バスで東京駅へ。


天気がいい時は、等々力渓谷散策もいいものです。東急沿線だったら、東急版ミニ周遊券、


「トライアングルチケット」があるそうです。フリー区間内の各駅で扱いあり。

連休だったらここはいいね。