今日は東京スカイツリーへはとバスでいってきました | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

去年の11月にはとバス利用で天望デッキ入場つきはとバスコース、


定期観光でコース番号A634Aのシェラトンコースに行ったことがありました、


食事は洋食中心のバイキングでしたが、ジュースバーがありませんでした、


飲み物の追加は料金を追加支払いが必要でした。

そのため、今回は同じ番号のBコース、舞浜ホテル東京ベイ「クラブリゾート」


の食事付きプランをはとバス東京営業所に出向きまして、チョイスしてきました。


今回も天望デッキと天望回廊へ行ってきました、そして、スカイツリーオリジナルの


フォトサービスを利用、天望デッキにて撮影してもらって、スイカで1200円の写真代金を


支払って購入しました、空気が霞んでいたため、冬ほどは景色が良く見えませんでした。


その後は、やや早めにとうきょうスカイツリー駅にでかけて、5/22までの期間、


朝10時以降にスカイツリー駅に到着する特急電車、ただし、個室とスカイツリートレインは


このキャンペーンの対象にはならないが、それ以外の一般の特急をスカイツリー駅から浅草に


行く場合のみ、特急料金不要でだったため、10時台の特急「りょうもう」に乗り込んで


浅草へ向かい、出るときにカウンター係員に「スカイツリーからキャンペーンで特急に乗り込んだ」


と申し出てそこは、すんなり通過、改札口を出て、牛丼吉野家で食事をし、浅草寺でしばしば過ごしました。


そのあとは、舞浜の「クラブリゾート」というところで、ジュースバーも飲み放題を含むバイキング


を楽しみました、ポイントは、洋食系だけでなく、和食と中華も召し上がれるというのがセールスポイント


でした、今回はよかった。まるで、「目黒雅叙園のクラブラウンジ」のバイキング食事の再来


でした、


今回のルートの回り方は11月の国道6号経由ではなく、錦糸町経由で行き、高速経由、舞浜、ゲートブリッジ


経由でコースが進んでいました。案内が落ち着いてて、とても丁寧だつたのも大きな魅力。


いいツアーでしたよ、このコースの参加者19名。シェラトンプランは37名だったそうです。


今回の記念品は写真。浅草寺ではいろいろなはとバスを見かけました、7コースぐらい。


都電ぶらり旅とか、食い倒れツアーといった、柴又へ行くコースもあった。


はとまるくんは浅草寺駐車場には立ち寄りません。