感染対策研修会を開催しました!! | 黒部市民病院のブログ

黒部市民病院のブログ

ようこそ黒部市民病院のページへ

9月27日講堂にて、第1回院内抗菌薬適正使用研修会および

第2回院内感染対策研修会を開催しました!!

 

講師は東京大学医学部附属病院薬剤部の高山和郎先生です薬

 

『皆で育む感染対策 消毒薬と抗菌薬適正使用のコツ』という演題で

ご講演いただきましたマイク

 

薬剤耐性(AMR)対策アクションプランができた歴史や抗菌薬適正使用の

必要性、消毒薬の適正使用についてお話しくださいましたメモ目

 

感染症診療・感染制御は組織で取り組むものであり、

当院でも積極的に取り組んでいきたいと思いますニコ

 

また、講演には院内だけでなく院外からもたくさんの方が参加してくださり

ありがとうございましたニコニコ