院内講演会を開催しました!! | 黒部市民病院のブログ

黒部市民病院のブログ

ようこそ黒部市民病院のページへ

本日講堂にて、院内講演会を開催しましたビックリマーク

 

「認知症について」という演題で、

精神科部長の安井医師が講演してくださいましたニコニコ

 

認知症は日々の診療で苦労することの多い病気です。

そんな認知症について、認知症とは何か、認知症の診断基準など実際の症例を挙げて説明していました。

また、認知症の人やその家族への接し方についても説明しており、とても勉強になりましたニコ

 

講演会には、医師や看護師、事務職員など、多くの職員が参加しており、

認知症についての知識を深めましたほっこり