院内感染対策講演会がありました!! | 黒部市民病院のブログ

黒部市民病院のブログ

ようこそ黒部市民病院のページへ

本日、3階講堂にて院内感染対策講演会が

行われましたビックリマーク

 

「感染制御の重要性~抗菌薬適正使用のために~」という

演題で富山大学大学院医学薬学研究部 感染予防医学講座

富山大学附属病院 感染症科/感染制御部 感染制御部長

教授 山本 善裕先生が講演してくださいました!!

 

講演会には連携病院の先生方をはじめ、講堂には入りきらないくらいの

多くの職員が参加していましたビックリマーク

会議室1、2、3をサテライト会場として設けていたので、

参加者は講堂や各会議室に分かれて講師の話に熱心に耳を傾けていました耳