ワーク・ライフ・バランス はじめました! | 黒部市民病院のブログ

黒部市民病院のブログ

ようこそ黒部市民病院のページへ

ワーク・ライフ・バランス という言葉、ちまたでよく聞かれると思いますがどういう意味か解りますか?


WLBは個人それぞれのバランスで、仕事と生活の両立を無理なく実現できる状態のことです。


このたび、黒部市民病院も看護協会のワーク・ライフ・バランス事業に取り組むことになりました!



それぞれの生活を尊重した、お互いさま精神のある環境・風土づくりに向けて



ワーク・ライフ・バランスのプロジェクトチームができました~!ヾ(@^▽^@)ノ



このプロジェクトチーム、ペーペー看護師だけではありません。

看護部長、副部長、師長、副師長、主査、ペーペーの私…と看護部のいろんな役職のついている人が参加してます。


看護職だけではなく、総務課スタッフも参加してます!ここに病院の本気を感じてほしい!!

看護師だけでやいのやいの言っているだけじゃないのよってところを感じてほしい!



ワーク・ライフ・バランスのプロジェクトチームが何をしているか…

それは、定期的に発行する『Change mind!』という広報誌で確認してください♪


病院全体で働きやすい職場を作っていきましょう!!