全国クリニカルパス学会に参加しました | 黒部市民病院のブログ

黒部市民病院のブログ

ようこそ黒部市民病院のページへ

11月1日(金)~2日(土)、
岩手県盛岡市で開催された「全国クリニカルパス学会学術集会」に、
スタッフ5名(医師1名、看護師3名、事務1名)が参加しましたもみじ


ポスター発表として、ベンダー(製造会社)変更を伴う電子カルテの更新にあたり、
クリニカルパスの全面改訂に取り組んだ報告を2件発表しましたパソコンNEW


当院のように、ベンダー変更とパス全面改訂を同時に経験した事例は全国的にも珍しく、
他病院の方も興味をもっておられました目


黒部市民病院のブログ


その他、各種セミナーやシンポジウムへ参加したり、

他病院の事例を見たり聞いたり、
とても勉強になりましたひらめき電球



当院のパスの運用もまだまだ試行錯誤の段階ですが、

今後のさらなる活用に向けて改善に努めていきます!!




なお、当院で使用している「患者用クリニカルパス(入院診療計画書)」は
病院ホームページに掲載しています。

http://med-kurobe.jp/bumon/activity/clinical-path.html