switch:Aka 紹介・攻略② | 気まぐれ日常

気まぐれ日常

気まぐれ更新です(*´ω`*)
日常のこと、趣味・ゲームのこと
私が実践したことなど
私の体験談と共に書いています。

          Nintendo Switch用ソフト『Aka』

 

2022年12月15日から配信開始

ダウンロード版のみ

インディーズゲーム

 

公式サイト

任天堂紹介ページ

 

小さなオープンワールド世界で内面の平和を探してみてください。

繊細に作られた島に到着し、大きなモンスターの上で昼寝をして

赤ちゃん恐竜たちの食事を取り、動植物をケアしてください。

過去の悪い記憶が忘れたい事実を思い出させても。

※メーカーによる説明です※

 

こんばんは、前回の記事で頂いたコメントを元に

自分でも確認してみました所!!

なぜか焚火の上に乗っている状態で

作ったら松明が無事作れました(*´▽`*)b

コメント下さった、ぽぽ様ありがとうございました♪

他も少し進めたので追加として載せさせていただきます爆  笑

 

現在は、猫の屋根とドラゴンの餌の2件だけ

クエストが残っています。

 

乗った状態で松明を作ったスクショです。

レッサーパンダ燃えてるが、何故か作れました凝視笑

 

 

 

  攻略追加します

※進め方が詰まったら参考程度に見てください。

※随時追加していきます※

①たいまつの作り方

上記にも書きましたが焚火を設置して素材で火をつけて

上に乗り、作ると、作れます。

※そのまま持ち物に入ります※

 

②ケーブルカーの修理は?歯車ってどこ?

家の横の電車に乗って町に行き

発明家でネズミに話しかけると

歯車をくれます。

それをもってケーブルカーに行けば動きます。

 

③メープル島の進めない橋

イバラの薬を作ってそこで使います。

※作り方は攻略①に記載しています※

 

④箱の設置方法

※材料は合っているが作れない※

※赤く表示されて作れない※

 

実際、家の中のタンス、外の納屋?

上の家(友達の家)の宝箱に入れたり

各島の宝箱に勝手に入れたり・・笑

バックパック拡張もしたので困ってはなかったです。

ただ今までは農園系のゲームする時は

結構種類別に収納したりしたので置けるなら

箱は置いたりしたかったです。

 

 

 

  現在調査中

①島内のねこの屋根のつけ方

材料は合っているが猫がいる場所に置こうとすると

赤くなって置けません。なので横に置いたんですが

猫に話かけても・・えーん

クエストクリアにはなりませんでした。

 

 

②ドラゴンの子供の餌はどのくらい必要?

今、既に5回あげてますが変化なし。

 

③バンブー島の青い炎のある部屋何?

島の中で石灯篭を直したのですが島の中で

青い炎の残り分はみあたらなかったので謎です。

火が消えたことは確認済なので全部消すなら

方法が知りたいのですが

バンブー島は洞窟とかなかった気がします。