switch:Aka 紹介・攻略① | 気まぐれ日常

気まぐれ日常

気まぐれ更新です(*´ω`*)
日常のこと、趣味・ゲームのこと
私が実践したことなど
私の体験談と共に書いています。

          Nintendo Switch用ソフト『Aka』

 

 

2022年12月15日から配信開始

ダウンロード版のみ

インディーズゲーム

 

公式サイト

任天堂紹介ページ

 

 

小さなオープンワールド世界で内面の平和を探してみてください。

繊細に作られた島に到着し、大きなモンスターの上で昼寝をして

赤ちゃん恐竜たちの食事を取り、動植物をケアしてください。

過去の悪い記憶が忘れたい事実を思い出させても。

※メーカーによる説明です※

 

基本ストーリーは、戦争退役軍人の主人公が

知人の紹介で新しい島住みだす物語です。

戦争時に亡くした友人の遺灰を山にまきに行きます。

ただ進め方というのはなく、ほのぼの時間が過ぎていき

動物と話すことでクエストが発生したり

新しいレシピが判ったりと進んでいきます。

正解も、間違えもありません。

自分の好きなように過ごしてください(*´▽`*)b

私は最近購入して遊んでいますが、攻略自体が見つからなかった為

同様の方がいたらと思い進めつつ記事を書いています。

 

 

  攻略

※進め方が詰まったら参考程度に見てください。

※随時追加していきます※

 

①狼の薬は?

家の右側の木の家、薬屋さんで作る。

「血を流すことはもうない」

材料:小瓶1個・芝生1個・天狗茸1個・黒い花1個

※黒い花は崖にあります。

崖からゆっくり落ちてジャンプで横に行けば取れます※

※天狗茸は濃い赤色で白の点々があるきのこきのこ

 

②猫の薬は?

家の右側の木の家、薬屋さんで作る。

「薬」

材料:小瓶1個・芝生2個・アイタケ1個

※緑色のきのこきのこ

 

③島の外に出るには?

ボート近くの黄色い動物と話して必要な材料を渡す。

材料:木12個・金属棒3個・ロープ2個・野菜スープ1個

※野菜スープのレシピは話しかけると貰えます※

材料:たまねぎ・にんじん・豆・大釜

 

島の詳細

バンブー島:竹・キャベツの種・きのこきのこなど

メープル島:山がある

パーム島:バナナ・キウイ・ココナッツなど

 

④ドラゴンの餌は?

キャベツ2個・にんじん1個・剣

沢山必要です。

 

⑤野菜の使い道は?

クエストで集めたり、料理をつくるのに使う。

小麦は家の横の電車に乗って町に行けばパンに加工できる。

 

⑥黒い幽霊が欲しがってる鍵はどこ?

パーム島の船の中に入って宝箱の中に鍵あります。

 

⑦いばらを消すには?

家の右側の木の家、薬屋さんで作る。

「イバラ除け薬」

材料:小瓶1個・芝生1個・ブルーフット1個

※ブルーフットは紫色のきのこきのこ

 

⑧竹のろうそくはどうやって作る?

バンブー島のイバラを消した部屋の角にレシピあります。

材料:ワックス1個・竹

※ワックスは、豆と火で作れます※

 

⑨山に登るには?寒さ対策は?

電車に乗って町に行き帽子をかぶる。

※私は青色の毛糸の帽子を選びました※

 

⑩凍って動けない生き物はどうする?

「凍結防止剤」

材料:小瓶1個・芝生1個・ベニテングダケ1個・黄金の花1個

※ベニテングダケは赤色で白の点々があるきのこきのこ

※黄金の花の入手は1度切りです※

 

 

 

  現在調査中(攻略②に回答を掲載しています)

①たいまつの作り方

※材料は合っているが作れない※

②宝箱類の設置方法

※材料は合っているが作れない※

※赤く表示されて作れない

③ボートを直してくれた黄色い動物どこ?

(歯車直すのに必要)

もし知ってる方おられましたらコメント下さい。

情報に追加させていただきます。