2017/02/13 産まれました

テーマ:
夜中2時過ぎから、あれ?痛いぞって起きて計ると10分間隔。

生理痛の重い感じで耐えられたので、しばらく様子を見る。

5時過ぎに間隔短くなって来たから、病院に電話

経産婦だから来てくれと言われ、ドキドキしながら向かう。

結構間隔短くなってるから、こりゃすぐ産まれるか。と思ったらとんでもない!


着いた時点で3.5cm、赤ちゃんはまだ高いから、入院にならずに一回帰ってもらうかもって言われて、ドキドキ。

しかし、3〜5分間隔で痛いぞ


入院させてくれ。

 
LINEで連絡すると、仕事上がりの旦那が140kmの距離を高速飛ばして来た。
(里帰り出産のため)

ぶっちゃけ、イラつくから来なくて良いのにw

うちわで扇いでもらっても、手が痛いとか言うし、腰さすってもらっても痛み和らがないしw

もう2度と産まない宣言を何度したか。


結局痛みが酷すぎるまま何時間も耐えて、時々叫んで、殺して欲しいとお願いして17:50ころ分娩室へ。

会陰切開は麻酔してくれるって言うから、
容赦無く切ってくれって言っておいたのに、伸びそうだからと切ってもらえず、少し裂けたらしい。

いきむのが上手だと褒められ、もっとおだてて欲しいと言ったり、なんだか大爆笑w

挟まってる時はイタイイタイだったけど、無事に18:35ころ産まれました。

3616gのビッグな女の子w

1人目も3330gあったから、デカイとは思ったけどね。


しかし、1人目の時と同じく、血液の酸素濃度が安定しないからって、NICUに入院になってしまった〜_| ̄|○

数日で母子同室になるとは思うけど、やっぱり寂しいな。

ゆっくり寝てよ。

2017/02/04

変な時間に 目覚めて眠れないので、お久しぶりにブログ。

37w5dになりました。

木曜日の健診では、子宮口は3センチ程開いているけど、赤ちゃんがまだ降りてないね〜と言われ

赤ちゃんがやる気を出して下がれば一気にお産が進むよ〜

なんて言われて、急に焦る。


普通に暮らしてるけど、未だに第二子出産に関してはまだまだ先のような気がしたり、 なぜか人ごとのように感じたり。


でもたまに痛む下っ腹はきっと前駆陣痛です。


{F937A5BA-DD64-4F77-8B3E-96D6994CFAF8}


みーさんは、お腹に向かって話しかけてくれます。


見苦しい身体ですいません

ちなみに、第二子も女の子予定、ちーちゃんと呼びます。

「ちーちゃーん、おーい!」

と大きな声で呼びかけて、お腹に向かってイイコイイコしてくれる。



出産予定日まであと二週間ちょっと。

私を独り占め出来る時間がどんどん少なくなってるみーさんとのラブい時間を楽しみます

お久しぶりです。

あっという間に妊娠9か月の立派なお腹の黒魔術です。

しかし、今回の体重増加は思ったより少なく、今のところ4〜5kgくらいで抑えてます。


12月に入ってから、里帰り先の病院で妊婦健診が始まり、慣れないせいで毎回戸惑うw

大きな総合病院だから、採血も60人待ちとか…。


今の体調は、

お腹が張る

吐き気が辛い(後期つわり?)

ゲップも出る

いつも眠い

トイレ近い

くらいかな?

胎動は激しいけど、元気な証拠ラブ


トイレが近いせいで、健診の日にチョロっとしか採尿できなくてごめんなさいw


お腹の子の性別は、また女の子で間違いないらしい。

姉妹

嬉しいな


1歳半になった娘は、アンパンマンブーム。

好きなおやつはラムネ。

好きな果物は、ミカンとイチゴ



なぜか、イチゴの事を、チンチンゴと言う。


最近は少しづつ会話っぽくなったりで、本当に面白い

{704A987C-BB57-41EC-9C0B-5A52B9F3E6AD}

クリスマスにはサンタさん着せてスーパーへ。


知らない人にも手を振って人気者でした