行っちゃいました!Na In Woo ファンミーティング in 立川ステージガーデン | kuroame-55のブログ

kuroame-55のブログ

猫ブログを別で書いてましたが、そちらはしばらくお休みをしておりまして、新規でAmebaで好きな芝居やドラマや映画の感想とかイラストとかその他もろもろ徒然なるままに書いていきたいなと思っています。

去年の12月から韓流にハマったのは、そりゃもうなんていっても『私の夫と結婚して』がきっかけなわけですが、我らがユ部長の初の日本でのヘンミ(ファンミーティング、ファンミを韓国語でそういうのだと友人が教えてくれた)があると聞いて、一ファンのわたしが、そんなファンの祭典なんて、行きたいけどちょっと怖い、、、、と思いつつ、指が動いて、楽天チケットの羽田のヘンミ抽選をポチってしまった。

 

で、外れて、いや、これでよかったのよ、と思いながら、追加公演in立川が出た途端、また手が勝手に動き(?)ポチってしまい、そして、、、、 当たってしまったよ!!

 

というわけで行ってきました。

 

昔から母が「あまり夢中になりすぎてはいけない」とわたしにやたらに言ってきたのは、ハマり脳なのが幼くしてバレていたのかもしれませんが、なぜか、大学生になったときに宝塚にしても高汐巴さんのファンクラブ(ペイさんのファンクラブ、<ペイクラブ>)に入るといったときは止められなかった(笑)。多分麻実れいさんもファンクラブに入りたいと言っていたら案外止められなかったけど、その基準は、好きになるスターがどういうひとかに母としてはあったのかもしれない。多分自分が好きで、品のいいスターだったらOKだったのかもしれない。というと、ペイさんもターコさんも素晴らしいものねえ、、、、

 

というわけで、とにかくペイさんのファンミーティングしか行ったことがないわたし。(その後2019年にもずっとファンの高汐巴さんの後援会主催のファンミーティングに参加したわたくしでしたがそのおはなしは今日はともかく。)ファンミーティングに詳しい(!)友人が、グッズを買うとか、自分が作ったグッズをファンと交換するとか、ええっ、そんなことわたしにできなさそうだからおとなしくしてます、とか言いながら、ひっそり立川に向かいました。

 

わたしも仕事柄、部屋にトルソーがあるのですが、よくそこに、なんとなくコーディネートを作っておいたりします。

 

『私の夫』のカン・ジウォンさんの服は、ドラマの中で「あんな格好で会社は行かないでしょう」がいっぱいあったのも有名ですが、中で一着、わたしはあれは素敵だと思うのがありました。

 

で、ほんとに欲しいなと思って調べたりもして、だけど、まあ、わたしはパク・ミニョンさんではないしwそれに似たコーディネートを手持ちの洋服で作りまして、それを勝手に「カン・ジウォンルック」と呼んで、トルソーにおいておいたので、これを着ていくかあ!と一度は思ったのですが、パク・ミニョンさんではないわたしがこれを着て、ナ・イヌーさんのファンミーティングに行って、顰蹙を買うのも怖かったので、スカートをちょっと変えまして、黒いフレアーじゃんあくって、ギンガムチェックのロングタイトにしてみました。写真?写真はここでは控えておきますw

 

で、それを着まして、ちょっとおしゃれして出かけました。通勤快速だったらしく、夕方の電車激混みでいや〜〜これで毎日会社行ったり帰ったりしているひとたちは偉すぎる、、、、と思いながら乗りまして、立川で降りました。先日オペラで初立川してから数週間後にセカンド立川です。

 

こっちでいいのかな、、、、と思いながら立川ステージガーデンまでGoogleマップで進みましたが、途中から「こっちでいいのよね」と同じように歩く女性たちをたくさん見かけるようになったので、ほっとしまして、十数分で綺麗な大きな、新しく見えるホールに着きました。

 

ものすごい人の列!!うわ〜、開演まで30分あるけど入れるかしらと心配しましたが、それはグッズを買う列だということで、あたくし、グッズはあまり興味がございませんので、入場口へ。

 

そうだ、トイレに行っておかなきゃ!と会場の案内のひとに聞いてからトイレに行きましたが、列がなく、綺麗なトイレがたくさん空いていました。よかった、こんなにひとがいてもトイレが激混みではないなんて、ヅカ関連の劇場とは違うわと入りました。

 

マスクをずっとつける生活、メイク直しなんてもう全然しない人間になってしまったのですが、さすがのあたくしも、ナ・イヌーさんに会う前はお化粧を直す(笑)。マスクの跡がついてないか心配だわなんて勝手に思いながら(爆)、韓国製ファンデ(←)のコンパクトを出しましたところ、鏡の前でメイクを直す人たちが横にたくさんいることに気づきましたww やっぱりみんなそういう気持ちなのね。

 

年齢的には30代、40代、50代、、、、もっと上の方もいましたが、変なこというようですが、みんなおしゃれでした。よかった。日本人が綺麗にしてると思われたい(笑)

 

そして席まで。私は1階のかなり後ろの方の1番という、通路側の席。通路に近い席が好きなのでこれなら最高です。帰りはさっと帰って人の波に押されることはないと大変内心嬉しく感じましたですよ。

 

そして場内アナウンスが、、、、「録音録画は絶対おやめください。」この「絶対」がすごく強い感じがしましたので、勘違いされないよう、iphoneをささっとしまいました。でも今時だからあとで写真を撮っていい時間がありそうな気がして、すぐ立ち上げられるよう、電源オフではなくマナーモードに。

 

舞台には「Na In Woo 1st Fan Meeting in Japan」とありました。しかしもともと羽田のミーティングが日本初のはずなのに前日に「追加」されたミーティングが先になっちゃうなんて、最初に羽田取ったひとはちょっと裏切られた気分かもしれませんよね〜〜

 

で、始まりました!!

 

In Wooさん、爽やかで真面目で誠実な青年そのまま!!なんかこっちが申し訳ないくらい。

若いので、わたしのようなおねえさまには「きゃあすてきいー」というより、なんか、はあ、心が洗われる、、、、という感じでございました。

 

わたし結構感銘を受けましたのが、ファンミーティングのオルガニゼーションですね。ます、mcのユミさん。こんな楽しくて面白くてかんじのいいmcの司会っていままでなかっったと思います。何度笑ったことか。それから韓国語の通訳ですが、すかさずいいかんじで聞こえてきましたので最高です。あと、通訳さんが入らないタイミングだと、mcのユミさんがどんどん韓国語で話していたのも素晴らしい。質問にきちんと答えるイヌーさんの言葉を、わたしは韓国語はわかりませんが(勉強中ですがまだまだ全然できない)、取りこぼしなく、余す所なく、そして楽しく訳していることがわかります。

 

ユミさんはこの前パク・ミニョンさんのファンミーティングのmcもなさったそうです。

 

あと、イヌーさんが速水もこみちさんによく似ていると言われると言ったのですが、速水もこみちさんのmcもなさることが多いので今度伝えますとおっしゃってましたけど、わたし的にはイヌーさんは速水もこみちさんとは似てないと思います。背が高いところしか共通点がないと思うのですが、、、、 でもまあいいかwww

 

会場も、楽しく、明るく、でもうるさすぎもせず、みんな全身耳にしてイヌーさんの会話を聞いています。

 

韓国語の言葉で、理解した時に出る「ああー」という声ですが、ドラマでもよく聞きますが、同じ時に使う日本語の「あー」より低い声で、2段階のあ、あーっていうあの声、いいですよね〜〜🥰 好きだわあ。

 

イヌーさんのこれまでのプロフィールとか、ギターのプロ級の演奏とかも聞いたところで、またまた楽しいコーナーが始まります。

 

なんとなんと、『わたしの夫』の名シーンからふたつを、舞台の上でイヌーさんがくじ引きをして、当たった人が一緒に舞台上でそれを演じてスマホで写真を撮れるという、、、、

 

にわかカン・ジウォンルック(汗)のわたしも、もし呼ばれたらどうしよう❤️と待っていましたが当たりませんでした。

 

でも、選ばれた方々、2名、どちらもとってもいい雰囲気の女性たちでしたねえ!おふたりとも綺麗だし、30代か40代か、もちろん嬉しそうで、照れていたけど、積極的にこの機会を心から楽しむ気満々ですごくよかったです。最初の方は、多分韓国語はできない方だと思うけれども、もちろんドラマ見まくっているからいくつかの言葉はわかる。だから、mcのユミさんが「イヌーさんにこうこうしてもらってこれで、、、、」と説明しつつ「これでいいですか?」と言ったら「ケンチャナヨー!」(大丈夫です)と答えてイヌーさんも場内も沸かせていました。いいですよね〜やっぱり、外国語を話すって、相手をリスペクトし、自分もアガる、すてきなことです。あと、名前を呼ぶ時「〇〇さん」ではなく、韓国語のように「〇〇シー」と呼んでもらったほうがいいと言っていたのもよかったw

 

そのシーンはカン・ジウォンにクレー射撃をさせるユ部長の場面。イヌーさんの胸によりかかりながら射撃をするシーンですから、もう大変w 選ばれた彼女は最後銃でポーズを取ってイヌーさんとの写真に収まっていました。

 

もう一つのシーンはなんと、あの、クリスマスの日に彼とジウォンがキッチンで、、、、のシーン!!チューがあるじゃない!!大丈夫なの?と思いました。おでこのチューはイヌーさん、淡々と頷いていたのでしてくれそうでしたが、mcのユミさんが、彼女の帰り道の安全のためにやめさせていました(笑)

 

そのあと、イヌーさんがいくつかのチャレンジに成功したら、サイコロの数に応じて、またお客さんに恩恵があるというもの。最後に選ばれた女性は60代後半くらいの方で、「わたしはイヌーさんのおかあさんみたいな歳なのに、、、、」と恐縮していましたが、彼女は超ラッキーで、全ての恩恵を手に入れられるということになったので、きっと夢心地だったと思います。

 

そしてダンスも楽しくご披露、歌も歌って、全て誠実でまじめな人柄がよくわかる、微笑ましいかんじのファンミーティングでした。

 

舞台に上がった女性たちもみんな綺麗だったし、すてきな雰囲気があって、ファン層がよくわかりましたw 落ち着いていて、暖かくて、綺麗で、日本人女性の印象がこれでナ・イヌーさんによく伝わったら嬉しいですね。

 

写真撮影タイムがあったので撮影したのがこちら。ちょっと席が後ろだったのでこの程度ですが、、、、

 

彼はこれから初恋ストーリーとか、濃厚なラブストーリーとか(!)、アクションも演じてみたいということでした。

 

そういえば、5月にWOWOWでドラマがありますね!!楽しみだな。

 

いままでのナ・イヌーさんの作品、もっと観たい反面、当然今の彼よりも若いイヌーさんなので、わたしとしてはこれからのドラマや映画をもっとみたいです。

 

「みなさんの気持ちに応えられる人間でありたい。」と応えたイヌーさんのこれからの更なる活躍を期待してます!!

 

 

 

韓国ドラマランキング 海外ドラマランキング