アマゾンプライム『ダンス・ライフ』 | kuroame-55のブログ

kuroame-55のブログ

猫ブログを別で書いてましたが、そちらはしばらくお休みをしておりまして、新規でAmebaで好きな芝居やドラマや映画の感想とかイラストとかその他もろもろ徒然なるままに書いていきたいなと思っています。

寝ても覚めてもナ イヌ部長❤️ではございますが、今日は絵を描きながらちょっと別のを観てみました。

 

でも素晴らしすぎて目が釘付けになって絵があまり進みませんでした、、、、 締め切りに間に合わせなければ!!

オーストラリアの名門ダンススクールに通う若き、才能の塊のダンサーたちのドキュメンタリーです。

こういう学校に入るために努力し、入ってからも努力ひたすら努力でしのぎを削る。だから欧米のショービジネスは本当にレベルが高いんですね、、、、と改めて思いました。オーストラリアのことは全然知らないので、、、、

 

あと、素晴らしいのが、バレエだけではないので、ダンス、となると、いわゆる細身の美人が有利、ということでもないわけで、やっぱり、個性が際立つことが、実力同様重視されますから、体型も色々、性別も色々、そのひとの最大の美が引き出せれば、それをちゃんと見つける人たちがいるというところが最高に素晴らしいと思います。

 

そして講師陣の素晴らしさ。とっても厳しいですが、本当に舞台を最高にするために、そして生徒たちを最高にするためにやっていることで、とっても愛があります。

 

特に講師のキャシー先生の振り付けがどれも本当にすごくて、、、、、 「命を賭けて踊れ!」というのですが本当にそれ!!

他にも有名な振り付け師たちが出てきますので、舞台芸術にご興味がある方は、ぜひご覧いただいたらいかがかと、、、、

 

 

ブログランキングに参加しました!よかったらポチッとお願いします。

 

 

 

つぶやきランキング
つぶやきランキング