入院経験談①(現状報告) | 黒緋‐クロア‐の中はこうなってます。

黒緋‐クロア‐の中はこうなってます。

ブログと、趣味の小説を書いていくと思います。

皆様、ご無沙汰しております、クロアです。


突然のご報告になりますが、私は現在、入院しております。




2月に救急車で運ばれ、診断結果は尿管結石。痛み止めなどで様子を見ていたのですが、病状は少しずつ悪化……左のみ尿管結石だった状態から、両側尿管結石となり、痛むことが増えて来ました。


先週の火曜日、通勤前に痛み出し、飲み薬と座薬を使用して仕事に臨んだものの、痛みが治まらず、仕事を早退して病院で点滴を打ってもらったのですが、帰宅出来る状態では無かったので、そのまま入院となりました。



水曜日に担当医と話をし、木曜日の朝に手術をすることが決まりました。



そんなわけで、現在手術後3日目でございます。



体内に管を残してあるため、歩行が難しかったのですが、ようやくまともに歩けるようになりました。


何事も無ければ、明日には退院できそうです。先にお伝えしてあった皆様、ご心配をおかけしました。






入院経験談ということで、これからしばらく、入院中に思ったことや、起こったこと、手術結果など細かいことを少しずつ書いていければと思います。結石が出来たことで経験したことも、書き残しておきたいと考えています。


何故書こうと考えたかと言えば、『自分が不安だった時に、ネットで患者さんの体験談を読み、事前に色々と知ることが出来た』ことが大きいのだと思います。


私の経験が、結石保持者にとって有益になるかはわかりませんが、私がそうだったように、どんなことでも良いから知りたいという人が居ることは確かだと考え、書くことに決めました。


誰もが罹りうる病気ですので、誰かしらの役に立てればと思います。