100万謎 | 駄 目 人 間 の 雑 記 録

久しぶりの100万謎開催に心踊って

今回は集まって3人で攻略しようぜって事になったので

フリーレン脱出の肩慣らしも兼ねて

集まって謎解きしてきた。

 

量が多いから半分くらいしか解けないかなーと

思っていたけど、三人寄れば文殊の知恵で

いい感じにカバーしあってスルスル解けた。

 

2の扉を除いて。

 

 

扉1→瞬殺

 

扉2→????

 

扉3→役割分担して難なくクリア

 

扉4→知恵を出し合ってクリア

 

扉5→少しひっかかるところもあったがクリア

 

扉6→これは途方も無いな…!?と思ったが、

     友人が早めに取っ掛かりを見つけたのでクリア

 

扉7→エキスパートモードでとりあえずクリア

     マスターモードでやる時間はなかった。

 

 

扉2は詰まって何も出てこなくて後回しにして、

合間に戻ってきて考えたけどマジでわからんかった。

結局集まっている間には解けなかった。

 

家に帰ってゴロゴロしながら思考してたら

まさか?って閃いて?確認したら合ってた。

 

 

 

お昼ごはんとおやつは作って食べた。

ホットプレートでホットケーキ焼かない?って誘われたので

それならならお好み焼きも作ろうぜ!って提案して

処理に困っていたバカでかいキャベツを大量に千切りにして

他のお好み焼きの材料とともにもってった。

ほぼホットプレート1枚分の大きいお好み焼きができた。

わけやすいようピザカットにして

紅生姜をそれぞれのピースに乗せたら

ショートケーキ感強めのお好み焼きになってた。

image
3時のおやつはホットケーキ。
友人の作ったジャムと一緒に食べた。
一緒に作って一緒に食べるの、美味しくて楽しい。


そして今現在の謎解きの進捗状況。

扉7のマスターモードもクリアした。
最初「これ普通に確定させながらやるの無理じゃね?」って
思っていたけど、最後のルールを見落としていたからだった。
普通にルート確定させながら詰めていけた。

扉8
指示に従って切って組み立てて文字拾った後速攻詰まった。
めちゃくちゃ序盤じゃないか。
友人が解いてくれんかなとチラチラしていたけど
同じところで詰まっている…!!
協力してなんとか突破したいところだけど行けるかな。




日曜、紙を切ったゴミも片付けていない部屋で
届いたばかりのけりぐるみで遊ぶリンさん。
初めてけりぐるみというものを買ったけど
本当にけりけりして遊び始めたから感動したw
image
image