社員旅行 | 駄 目 人 間 の 雑 記 録

22日は社員旅行でした。

行き先は徳島県の鳴門でバス旅行。

なんか社員旅行十数年ぶりらしい。

前回は確か大阪USJとかに泊まりで行ったと思うけど

それ十年以上前なんかと少々戦慄を覚えた。

 

我社にはかなり強めの雨男が数名居るようで

社員旅行の間に雨が降る確率は私が知る限り100%。

今回も普通に梅雨だし雨降りましたね。

でも移動中はほぼ降ってなかったからラッキーだった。

 

最初は鳴門の渦見学。

わんだーなるとという船に乗って

渦の近くまで行って見てきた。

 

image

出港待ちの展望ルームにて。まだ微妙に晴れてる。

 

image

出港。橋の下に渦があるので橋を目指す。船超早い。

 

image

橋の下に来ると色が変わって荒ぶっているエリアがある。

 

image

image

image

割ときれいに撮れた渦たち。

渦は大小のが絶え間なく出来て消えてしていた。

ずっとあるんじゃないんだ…。

 

image

短い間だったけどいろんな船とすれ違った。

大きい船は汽笛を鳴らしてくれてかっこかった。

釣船の人たちはむっちゃ手ぇ振ってくれた。

 

 

 

戻ったら昼ごはん。

 

image

鳴門はわかめが美味しいらしく

刺身のツマまでわかめで私は喜んだ。←海藻好き

土産に良いわかめを買って帰ったので大事に食べる。

 

 

 

最後にメインの大塚国際美術館。

滞在時間は3時間だったか…。

見始めて、こりゃ普通に見てたら

どう考えても時間が足りなくなるなと察して

タイムアタックしてるんかって勢いで

ざくざくすべての絵を駆け足で見ていった。

 

image image

image image

image

image

image image

imageimage

image image

image

image image

綺麗だったり面白いと思ったり興味を惹かれたものや、

好きな絵画をざくざく撮りながら2時間で踏破。

残った1時間でショップで買い物してカフェで休憩。

 

image

 

美術館博物館にあまり興味のない私だけど

大塚美術館はたくさん勉強できそうで面白そうなので

いつかゆっくり見て回りたいなと思った。

けど結構遠いんだよなぁ…。さくっと来れる距離じゃねぇ。

 

 

帰りに30分ほどマジでミリも動けなくなる渋滞にハマって

会社への到着時間が1時間半ほど遅れてへっとへとになったけど

結構楽しかったと思う。