3月14日 | 駄 目 人 間 の 雑 記 録

FF7リバースがすごく楽しい。

 

今はアンダージュノンから上に上る前で

ジュノンエリアのレポートが終わったところ。

はやくストーリーは見たいけど終わらせるのが惜しい…。

 

 

画面酔いはだいぶマシになってきた。

カメラ感度を1にしてみたのが良かった。

でもゲームに慣れてきたのと、

だだっぴろいフィールドを踏破するために歩き回っていると

方向転換などするときにカメラの速度が遅すぎて

ぐるーっと視線だけ回しているときに軽く気持ち悪くなって、

今までは目のピントを合わさないで対処してたんだけど

操作がもたつく感じもしてきたので感度2にして様子見中。

 

 

操作でいつも「あかん!」ってなるのが、

キャラクターの高感度を左右する質問のやつ。

制限時間が短くて考えがまとまらないままタイムアップするし

そもそも選択の操作がやりにくくて不本意な選択をする事も…。

選択肢3つとかあるしもうちょっとだけ吟味させてくれー!

あとまじでカーソル動かないから焦るんだよ…。

あれって基本スティック操作なのかな。

時間なくて試せてないのだけど。

皆としっかり仲良くなりたいのに

アンダージュノンでティファの選択肢ミスって

あんな微妙な状況な上での選択肢ミスでさらに微妙〜な

感じになっちゃってめちゃくちゃしょんぼりした。

セーブもしてなかったからどうしようもなかった…。

 

 

トーリーはやっぱり前と結構違ってて、新しくて面白い。

まぁ…結構忘れてるのもあるんだけど。

ざっくりした進行は一緒な感じがする。

 

あとフィールドとかでも編成外のキャラも居るし

皆で行動してる感じがとても良い!!

最終的には9人の大所帯になるはずだけど

その頃にはどうなるんだろ?

流石に飛空艇導入したら待機になるかな。

 

 

そういえば、前回のリメイクのときから

ずっと気になっていることがある。

 

レッドの声が本っ当にイメージ通りの

理性的で知的な激渋イケボで良き!なんだけど、

 

ナナキに戻ったときどうするのこれ…!

ハウルのマルクルくらいの感じじゃないの?

こんな超完璧激渋ボイスだと無理が生じない?

いくら声色変えている設定とはいえ、

この声ベースで「オイラ〇〇だよ〜」って

言われたら流石に引く感じにならない?

(私は結構引きそうだよ!)

 

って、気になっているというか心配しているというか。

そしたらアンダージュノンの宿屋で色々吹き飛んだ。

そして別の部分で大混乱した。

 

このレベルで声色変えられるのはプロだけーーー!!

いや、プロが良い仕事してるのはわかってるんだ。

まじで「声優さんすっげぇな!」って思ったし。

普通にこれだけ声変えられるレッドまじで何者。

 

だいぶ混乱して興奮していたけど、落ち着いてきたら

少年声も可愛いけど今の渋いレッドがすごく好きだから

いつかナナキに戻っちゃうのが寂しいなぁ。

って気持ちになってしまった。

 

コスモキャニオンまでの道中、大事に旅しなきゃ。

 

さて、いざジュノンの新社長就任パーティよ!

PS版では楽々クリアで面白かったけど

リメイク版のミニゲームって結構難しいから

上手に行進できるか少し心配。

(例のあれは絶対にあると思っているので)