藤田渡船 甲ヶ崎6番 ② | 山と釣り…たまに旅日記

山と釣り…たまに旅日記

ストレス発散は、釣りと山登り。
釣りは、日本海側を中心としたチヌのかかり釣り。
山は、近畿圏と夏山は八ヶ岳や北アルプスに。

たまに、グルメと旅日記を書いてます。

今年2回目となる藤田渡船の筏に乗ったのは、3月24日(日)の釣行。

天気は曇りのち雨の予報で、なんとか雨降らずもってほしいと願う。

今日の筏は、解禁日に乗った隣の筏に友達と。


この間、雪が降ったりしてまたまた冬に逆戻りしてて水温も低く生命反応は無しガーン

牡蠣クラッシャーを撒きながら、牡蠣むき身をパラパラと。

今日は大潮だけど、さほど潮は動かず。

前の筏スレスレに落とし込みしてもダメなので、釣り座の裏の筏に落とし込み、手前に引きずってくると何かが当たるが、僅かに感じで空振りばかり。



11時ごろからポツポツと小雨が。

早めの昼飯を取り、合羽を着て集中。


自分だけならパラソル立てて雨を凌ぐけど、友達は持ってきないので合羽で雨に打たれながら頑張るチュー


16時50分

筏右前方にかき身を落とし込み、着底と同時に当たりが出て釣れたのはコイツ。

測ってもらうと40cmとのこと。



その後、続かず納竿。



またまたお土産の牡蠣を頂き帰路へ。



次回は4月7日に予約を入れました。


また、釣れるといいな口笛