原宿表参道元気祭 スーパーよさこい2024 十人十彩 | 四季の風

四季の風

カメラが好きで休みには写真を撮り歩き。野鳥、花などの自然。ユーチューブあります。

原宿スーパーよさこい

原宿表参道元気祭

大賞は十人十彩(じゅうにんといろ)

毎年8月の終わりはこのイベント。

同日に阿波踊りもあるのですが、体力限界で

両方は無理(昔は両方いきましたが)それでも

土曜日は午前中原宿に行き、夕方は江戸川花火大会

表参道アベニューでの十人十彩

 

正規プログラムでは最後の出演

 

 

高知からの参加で大きなチーム

ほにやとらっくよさこい十人十彩が3大チームで

毎年賞を取っていきますが、今回十人十彩の演舞を見て

例年と違うなあと思いましたら、やはり元気大賞を

受賞しました。

ここのよさこいは本場高知から沢山のチームが

参加することです。(22チーム)本場の高知に行けなくても

もちろんチームの人数は少し少ないようですが

本場の雰囲気を味わえるよさこいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 元気大賞と表参道賞の2つをとりましたが納得の演舞です。

是非ご覧ください。

 

 

今回は106チームが参加

もしまだの方がいらしたら是非来年は、元気もらいましょう。

 

むすびのかみ

京都産業大学の学生チーム(動画は編集後アップ予定)

 

 

 

湊や(みなとや)東京・富山のチーム

少しづつ紹介しますね。