コサギ雛続々誕生 | 四季の風

四季の風

カメラが好きで休みには写真を撮り歩き。野鳥、花などの自然。ユーチューブあります。

コサギの卵

 

コサギの雛が続々誕生

 

江東区、サギのコロニーでは12月からカワウ

その後アオサギ、今はコサギの巣が40以上あるか?

ダイサギの巣は4か所

ゴイサギはこの島に中の方なので数は不明ですが10

くらいはあるかなと思います。営巣始めてそろそろ孵化の

時期なり、あちこちでひなが見られるようになりました。

ようやくです。コサギの雛は可愛い!

 

ここでサギが営巣を始めたのは20年くらい前のこと

アオサギが1つ巣をつくりました。

それから徐々に増えて、5,6年前からカワウが営巣

その後、コサギがこんなに来るようになったのは3年くらい前

ダイサギは去年1つ、今季は増えて4個となっています。

マンションが周りにある都会の真ん中で

このように卵までしっかり見えるのは動物園じゃなければ

自然の中では非常に珍しい場所ではないかと思います。

 

 

 

 

うまく、写真に撮れるところばかりではありません。

 

 

 

 

 

 

コサギの卵が見えますね。

殆どはまだ抱卵中ですが、みんな幼鳥になったら

賑やかになります。

 

アオサギ幼鳥

アオサギは殆どは孵化しました。

 

アオサギ

 

 

ゴイサギ幼鳥

 

 

動画はこちら