エナガ団子 東御苑 | 四季の風

四季の風

カメラが好きで休みには写真を撮り歩き。野鳥、花などの自然。ユーチューブあります。

 

エナガ団子

東御苑で営巣していたエナガがようやく巣立ち

先週の水曜日に雛を確認、エナガは成長が早いので

日曜日の午後、お天気は良くなく、時々ポツリとくる

てんきでしたが、そろそろ団子が見られる頃と思い

寄ってきました。ということで写真はあまりよくないが

動画は見られると思います。

 

実は、2時間くらいグルグル回っていて、巣には何もいないと

確認したので、どこかにいると思っていました。

偶然、他の鳥を見ていてふとレンズを除いていると

なにやら高い木の葉の間に動くものを発見。

諦めて帰る直前でした。11羽いると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワラヒワ

 

 

クルメツツジがきれいな東御苑

 

 

 

 

 

紅乙女椿(乙女椿の赤種)

 

 

ヤマツツジにナミアゲハ

 

 

キンランはあちこちに沢山あります。

 

 

クルメツツジ満開

 

 

 

 

 

 

この後火曜日に行ってみましたが1羽も見ませんでした。でも…冬鳥がいました。

YouTube