瑞穂町のつるし飾り | 四季の風

四季の風

カメラが好きで休みには写真を撮り歩き。野鳥、花などの自然。ユーチューブあります。

 

 

 

ひな祭りに合わせて、毎年行われている

つるし飾り

干支以外に花、人形、野菜など着物の記事で作られて

飾られている。

ここは郷土資料館で八高線の箱根ヶ崎駅から徒歩で

20分ほど。何しに行ったかと言いうとこのとなりの耕心館に

咲いている野草を見に行ったのです。

ついでと言ってはなんですが、ここで趣味で

作っている方の作品展示を見てきました。

 

 

見事な作品ばかりで感動しましたよ。

 

 

 

鳥鳥

 

 

今年生まれた子供の人形

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大山れんげの着物

 

 

 

 

 

ひな人形の展示も

 

 

 

 

 

今年は龍

 

 

 

 

 

柿づくし

 

 

ウグイス

 

 

見ざる、いわざる、聞かざる🙈・🙊・🙉

 

 

いのしし、干支にちなんだものが多い

 

 

一個一個は猿で、苦なし去る

 

 

 

たまにはこんな展示をゆっくり見るのも楽しみ。