釧路 夜の幣舞橋 | 四季の風

四季の風

カメラが好きで休みには写真を撮り歩き。野鳥、花などの自然。ユーチューブあります。

 

釧路 夜の幣舞橋

北海道の三大名橋のひとつ

ヌサはアイヌ語

釧路川にかかる橋、巾33.8m長さは124m

釧路駅からまっすぐ10分少しで到着。

 

 

 

 

風のつめたい 釧路川(くしろがわ)
今日も一人で 来てみたの
しばれた心を 抱きしめて
女心も 知らないで
貴方がにくい 貴方がにくい

霧は降る降る 今日も又
一人歩きの ヌサマイ橋よ
船の汽笛も 泣いている
女心も 知らないで

釧路の夜の歌詞

 

 

 

橋には四季の女性の裸婦があります。

それぞれ有名な作家の像

 

 

春 若葉が萌えいずる雪解けの季節

 

月をつかむ像

 さわやかな風を受けて羽ばたく若々しさ

 

 

 

 

 迫りくる厳しい冬に立ち向かう精神と緊張感

 

 

 寒さと冬をはねのけて春を待ち望む心

 

一人で行きましたが、寒さの中でしたが

行ってよかったです。