サンコウチョウと花たち | 四季の風

四季の風

カメラが好きで休みには写真を撮り歩き。野鳥、花などの自然。ユーチューブあります。

八王子城跡

毎年サンコウチョウが営巣にやってきます。

高尾山の6号路では何羽ものサンコウチョウの声を聴きました。

ここは高尾でも奥高尾に近い場所。6号路からは

一番離れたところですが、サンコウチョウがやってきます。

カメラマンも30人以上はいたでしょうか、写真を撮りたいと

6月になると毎年やってきます。

ひとりで営巣の場所を見つけるのは困難です。

飛んできた親を追いかけて場所を特定します。

今回は非常に高い場所で、見つけるのに時間がかかりました。

以前は神奈川の森戸川へ行っていましたが遠いので

最近はここに来ます。でも結局とれた写真は証拠写真ばかり。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

高い木に白い花

テイカズラ

 

6号路でみたジャケツイバラ、花は2つありました。

 

サワギク

一番目立つ野草でした。別名ボロギク(ノボロギクとは違います)

 

 

 

スイカズラ

 

ユキノシタ

都心ではおわっています。

 

ウツギ

卯の花のにおう垣根に、ホトトギスはやも来鳴きて

ホトトギスの声が聞こえてきました。