バラ満開 山下公園 ガーデンネックレス横浜① | 四季の風

四季の風

カメラが好きで休みには写真を撮り歩き。野鳥、花などの自然。ユーチューブあります。

山下公園(前半)

ガーデンネックレス横浜2022

土曜日は、あいにくのお天気で雨の予報、横浜のバラが

見頃ということをTVで見て、急遽横浜へ行きました。

山下公園から港の見える丘公園アメリカ公園を回ったら

1日かかりました。横浜イングリッシュガーデン(有料)へ行こうと

思いましたが、あまりにいっぱいのバラでお腹が満腹。

160品種 1900株のバラです。

お天気はとちゅで一時雨でしたが、すぐに止み

寝れたバラもしっとり素敵でしたよ。今が見ごろです。

 

とにかくバラに囲まれて幸せの1日でした。

 

品種名の札がはっきりしていないので名前は勘弁です。

 

 

 

氷川丸

 

 

東横線の元町・中華街で降りてすぐの場所。

帰りも丘の下が駅になっていますので非常に便利。

 

雨が止んでから急に人が増えてきました。

朝はそれほどでもなかったです。隣でベルギービールの

イベントで人が増えたのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

上のバラの全体が下の写真です。

 

 

 

 

 

 

赤と白のバラのコントラストがとてもよかったです。

 

マスコット

ガーデンベア

動画の編集が間に合わないので今日は山下公園の前編です