葛西臨海公園の野鳥 シロハラなど | 四季の風

四季の風

カメラが好きで休みには写真を撮り歩き。野鳥、花などの自然。ユーチューブあります。

葛西臨海公園

やっと冬鳥が揃ってきた感じです。

トラツグミが北というHPを見て行ってきましたが

発見できず、でもシロハラがぐんと増えました。ただ、

普通のツグミが少ないです。梅も少しづつほころんできました。

ロウバイはまだでした。

オオバン、群れで草をついばんでいます。

 

ジョウビタキ♀

 

去年と全く同じところにいます。

 

モズ

 

メジロ

 

バン(2羽いました)

 

公園西側のモズ

 

シロハラ (この日は3羽確認)

 

 

上の池に集まったコガモ

 

アオジ

他にもいましたが、別途紹介