童心に帰って・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

数時間前の激しくたたく雨音も去り・・・・・・

 

 

 

 

 

鳥のさえずりも聞こえ始めた美濃の朝です照れ

 

 

 

 

 

昨日は東郷町の陶芸教室爆笑

 

 

 

 

 

しっかりと感染予防をし・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼子の如く無心に土遊び爆笑グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが正しく物つくりの原点ウインクビックリマーク

 

 

 

 

 

私利私欲を取り去り

 

 

 

 

 

創る喜びと楽しさの中に身を委ねる照れ

 

 

 

 

 

癒しですねウインクビックリマーク

 

 

 

 

 

日頃のストレスも

 

 

 

 

 

こういった行動で取り去ることができる!!

 

 

 

 

 

ストレスだらけの現代社会の駆け込み寺になれば・・・・とウインクビックリマーク

 

 

 

 

 

さあさあ・・・・

 

 

 

 

 

いよいよ師走!!

 

 

 

 

 

何をしようがしまいが時は過ぎていきます

 

 

 

 

だったら

 

 

 

 

 

楽しくやりたいことをして過ごすのが得策ですねウインク

 

 

 

 

 

やりたいことをやろうと思います(笑)爆笑グッ

 

 

 

 

 

静寂の朝の一曲音スペクトル音スペクトル音スペクトル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもレコードを聴くときは・・・・・・

 

 

ライナーノーツを読み

 

 

私なりの曲想をします音スペクトル

 

 

ブラームスの交響曲はいずれも有名なのですが

 

 

今朝の美濃にあっていると思い選びましたウインク音スペクトル

 

 

オーストリアの田園風景・・・・

 

 

ブラームスのとある心情

 

 

曲って・・・・・

 

 

思いを馳せれば

 

 

こんなにも楽しく聞けるのかと

 

 

いつも

 

 

感動ですねウインクグッ音スペクトル音スペクトル

 

 

音楽を好きになって本当に良かった爆笑グッ音スペクトル

 

 

 

 

 

今日のモザン作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続くコロナとの共存ビックリマーク

 

 

仲良くなって真の共存ができるまで

 

 

頑張りましょう爆笑グッ

 

 

 

 

 

明日も心開きのブログ書きウインクグッ