物つくり・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

いい日和の陶芸程作品作りが進むもので・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽっかりと浮かんだ白い雲が

 

 

 

 

 

制作のヒントだと

 

 

 

 

 

空を眺めながらの今日の一日でした爆笑

 

 

 

 

 

もの作りのネタは

 

 

 

 

 

世の中に五万と転がっていますね照れビックリマーク

 

 

 

 

 

見逃せば何でもないものを

 

 

 

 

 

見方を変えて

 

 

 

 

 

自分のものにするウインクビックリマーク

 

 

 

 

 

これの繰り返しが

 

 

 

 

 

個性となって自分に跳ね返る照れビックリマーク

 

 

 

 

 

私は・・・・

 

 

 

 

 

そう信じて作陶しているつもり爆笑ビックリマーク

 

 

 

 

 

さあさあ

 

 

 

 

 

いずれどんなのが出てくるのやら

 

 

 

 

 

楽しみですわ(笑)爆笑ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

何~にも出てこなかったりして・・・・(笑)爆笑ビックリマーク

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

 

 

 

人生謳歌でございます爆笑

 

 

 

 

 

一曲音スペクトル音スペクトル音スペクトル

 

 

 

 

 

 

 

 

今となっては貴重な映像音スペクトル

 

 

1991年ブルーノート東京ライブ!!

 

 

ピアノのジョン・ルイスの色がこのコンボの特徴ビックリマーク

 

 

何処かクラシカルで洗練されたメロディーが

 

 

当時印象的だったのを感じ聞き入っていましたね音スペクトル

 

 

ミルト・ジャクソンは孤高のヴィブラフォン奏者音スペクトル

 

 

ちょっとジョンルイスと反りが合わなかったのかな!?

 

 

そんな雰囲気をいつも感じ聞いていました照れ音スペクトル

 

 

 

 

 

今日のモザン作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽性者が減ってはきましたが・・・・・・

 

 

 

 

 

もう暫く辛抱です照れビックリマーク

 

 

 

 

 

明日も心開きのブログ書きです照れグッ