やさしさ・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

穏やかな日常とは裏腹に・・・・・・

 

 

 

 

 

人流でうごめく巷は

 

 

 

 

 

コロナやネット情報の嵐に晒されていますねえー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果だけがクローズアップされるコロナ情報ニヤリ

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

まことしやかに囁かれている怪しげなネット情報ゲッソリ

 

 

 

 

 

我々の廻りには・・・・・・

 

 

 

 

 

賢く取捨選択を迫られる事柄が蔓延っていますガーン

 

 

 

 

 

賢くなるには知らねばなりませんビックリマーク

 

 

 

 

 

騙される人が絶えないこの世の中・・・・・・

 

 

 

 

 

もう少し

 

 

 

 

 

やさしさのある行動が求められてはいないでしょうか!?

 

 

 

 

 

人を傷つけることに麻痺したかのような世の中・・・・

 

 

 

 

 

今一度

 

 

 

 

 

隣人の顔を優しく見つめながら暮らす社会を思い出し

 

 

 

 

 

生きて行く確信を持ちたいものですね照れ!!

 

 

 

 

 

心の鍛錬は・・・・・・

 

 

 

 

 

生涯必要です照れ!!

 

 

 

 

 

一曲です音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はボサノバ・・・・・・照れ音譜

 

 

曲は向かって左側で唄っているローザ・バッソス作詞作曲の・・・・

 

 

~  Dunas  ~

 

 

邦題 ”  砂丘  ”

 

  

一緒に唄っているイヴェッチ・サンガロとは親子ぐらい年が離れています

 

 

ちなみにバッソスは私と同じ歳です(笑)照れ音譜

 

 

 

ブラジル東北部の町サルバトールの砂丘を唄ってますね音譜

 

 

何やら虫や動物の名前がいっぱい出てきます(笑)!!爆  笑音譜

 

 

 

 

 

今日のモザン作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬上杯