今日は裏仕事・・・・・(笑)! | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

酷暑が続いたり・・・・・

 

 

 

 

 

はたまた

 

 

 

 

 

台風が来たり・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波乱万丈な気候が嘘のような穏やかな日が続いてますね照れ

 

 

 

 

 

しかるに

 

 

 

 

 

乱世は留まるところを知らない様子えーえーん

 

 

 

 

 

逆境に会うときは仕掛け過ぎに多いゲッソリ

 

 

 

 

 

もう少し冷静に俯瞰で眺める度量がほしいものですね照れ

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

 

今日は遅くまで仕事えーウインクビックリマーク

 

 

 

 

 

教室に溜まっていた残土の処理をいたしておりましたニコニコ

 

 

 

 

 

硬くなったものはハンマーで叩いて水につけ・・・・

 

 

 

 

 

ちょっと硬くて使えそうもないものは

 

 

 

 

 

ローラーで薄く延ばし

 

 

 

 

 

水に浸したさらしの上に置き

 

 

 

 

 

ぐるぐると撒いておき

 

 

 

 

 

半日ほどで解いて練るという作業を永遠としておりました照れビックリマーク

 

 

 

 

 

結構疲れるものですが

 

 

 

 

仕事って・・・・

 

 

 

 

 

こういうもんですわな(笑)爆  笑ビックリマーク

 

 

 

 

 

働かざる者食うべからず・・・・・ってね照れビックリマーク

 

 

 

 

 

遅くなって一曲音譜音譜音譜音譜ウインクビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジミー・イートン作詞・テリー・シャンド作曲の1938年リリースの

 

 

ジャズ・スタンダードの名曲音譜

 

 

出来た年にビリーが唄ってヒット!!

 

 

詞を見るにつけ

 

 

いったいどんな悲惨な恋愛をしたのかとかわいそうなぐらいに

 

 

聞き入ってしまう内容音譜

 

 

”もう二度と恋なんかしなえーんビックリマーク

 

”心に鍵かけて、鍵は投げ捨てる”・・・って

 

 

おいおい

 

 

女性をそんなに泣かせてはいけませんぞ(笑)音譜ニコニコビックリマーク

 

 

もっと穏やかな楽しい恋愛をしましょうや・・・・ってねウインク音譜

 

 

 

 

 

今日のモザン作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も裏仕事です(笑)ウインクビックリマーク