ハザードマップ・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

梅雨前線が停滞し・・・・・

 

 

 

 

 

 線状降水帯なるものが大暴れしている日本列島ゲッソリ

 

 

 

 

 

ハザードマップなるものが各地にありますが

 

 

 

 

 

 

果たして正確なのか!?

 

 

 

 

 

宅地を造成し

 

 

 

 

 

いたるところに建物が建っている現状ビックリマーク

 

 

 

 

 

その場所が本当に安全なのか疑問ですねビックリマーク

 

 

 

 

 

昔から古い建物が建っているところは安全としたもの

 

 

 

 

 

今じゃあ・・・・・

 

 

 

 

 

昔どんな場所だったのかわからないところにも造成しているえーん

 

 

 

 

 

ましてや

 

 

 

 

 

避難場所が水を集める場所だったりしては本末転倒!!

 

 

 

 

 

いやいや

 

 

 

 

 

調べないと恐ろしいことになる場所はいっぱいあると思いますよビックリマーク

 

 

 

 

 

江戸時代の地図を参考にするぐらい慎重に家も建てたいものですね照れ

 

 

 

 

 

梅雨もまだまだ続きますが・・・・・

 

 

 

 

 

気を付けて生活したいものです照れ

 

 

 

 

 

一曲音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

www.youtube.com/embed/T5isk5oRp1A

 

 

 

 

 

今日はドビッシーの交響詩「 海 」

 

 

カラヤン・ベルフィルで・・・・・

 

 

海好きな山猿は

 

 

いつも海の夢を見ています照れ

 

 

山から海へ向かい

 

 

大海原が見えてきた瞬間のときめきは今も昔も変わりません(笑)照れ

 

 

子供か~ぁ(笑)爆  笑!!音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

今日のモザン作