陽気が・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

1月としては暖かき日が続き・・・・・

 

 

 

 

 

花粉の匂いも漂い

 

 

 

 

 

過ごし易くもありさりとて鼻はぐしゅぐしゅえーんビックリマーク

 

 

 

 

 

帯に短したすきに何とかなりというような御気候でありますねニコニコビックリマーク

 

 

 

 

 

冬は冬らしく

 

 

 

 

 

シャキッとしては欲しいのですが

 

 

 

 

 

私冬が大嫌いなので

 

 

 

 

 

 

これでいいですわ(笑)爆  笑!!

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

昨日のブログでも書きましたが

 

 

 

 

 

心配ですね新型ウイルスゲッソリ!!

 

 

 

 

 

早く収束することを願っておりますわ照れ!!

 

 

 

 

 

昨日は・・・・・

 

 

 

 

 

いつもの如く

 

 

 

 

 

楽しく陶芸を楽しんできました爆  笑

 

 

 

 

 

皆さんも相変わらず

 

 

 

 

 

元気で作陶されてましたねウインク

 

 

 

 

 

近くの”ララポート”もだいぶ様相を呈してきましたよ!

 

 

 

 

 

早く完成を見たいです爆  笑!!

 

 

 

 

 

今日の一曲はこんな感j音譜!!

 

 

 

 

 

www.youtube.com/embed/HT_Zs5FKDZE

 

 

 

 

 

ジョン・コルトレーン

 

 

~  Blue    Train  ~

 

 

中学生の時に買ったマイルスの”マイルス・イン・東京”から

 

何枚目のアルバムだったかな!?

 

アルバム自体は1957年録音でマイルスが1964年の来日アルバム!

 

マイルスがレコード集めの一番初めのアルバムでした!

 

このコルトレーンのはとにかくジャズに上ってしまった私が・・・・・

 

しゃにむに聞いたアルバム!!

 

ペットのリー・モーガンには興奮した覚えがあります照れ

 

 

 

 

 

今日のモザン作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も頑張りましょう爆  笑音譜!!