口内炎・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

子供か~ぁ・・・・って怒られそうですが

 

 

 

 

 

よくなります口内炎!

 

 

 

 

 

別にこれといって変なものを食べたわけではないのですが

 

 

 

 

 

上あごや舌に赤い炎症が現れます

 

 

 

 

 

多分疲れからだとは思いますが・・・・・

 

 

 

 

 

最近歯医者の定期検診に行った際

 

 

 

 

 

貴方は磨きすぎで歯茎に炎症がありますよと言われましたわ

 

 

 

 

 

磨き過ぎって・・・・・

 

 

 

 

 

始めて言われましたわ!

 

 

 

 

 

嬉しいやら情けないやらで・・・・・

 

 

 

 

 

気をつけますと言って帰ってまいりましたが

 

 

 

 

 

口の中は大切!!

 

 

 

 

 

皆様も注意して磨いてくださいね!

 

 

 

 

 

昨日の東郷教室です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなコーヒーカップで休憩なんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今仲間を増やそうと・・・・・

 

 

 

 

 

みんなで宣伝をお願いしております!

 

 

 

 

 

明日からはおひとり復活と言うことで・・・・

 

 

 

 

 

楽しくなりそうですよ!

 

 

 

 

 

今日は温かく過ごしやすい美濃路です!!

 

 

 

 

 

そんな陶器の里から一曲!

 

 

 

www.youtube.com/embed/gX2dMuU9UxM

 

 

シューマンの 「子供の情景」から

 

~ トロイメライ ~

 

ピアノは牛田智大

 

孫が小さい頃・・・・・

 

その寝顔を見ながらこの曲を思い出すものでした!

 

4小節の旋律が次々と変化をし・・・・

 

何を夢見ているのか

 

その表情から曲のイメージを読み取る!

 

心休まるひと時をくれる名曲!

 

 

 

 

 

今日のモザン作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は東郷です!