窯の整備 ・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

長いこと使っておりますと・・・・・

 

 

 

内壁のレンガが欠け落ちたり

 

 

 

バーナーの角度が変わったり詰まったりして

 

 

 

定期的に点検が必要となってまいります

 

 

 

今日は何やかんや

 

 

 

修理と調整に時間を費やした次第!

 

 

 

バーナーの掃除なんかは

 

 

 

半年に一回はばらして掃除します

 

 

 

今日はやらなかったんですが

 

 

 

6月にやる予定です

 

 

 

窯屋というものは

 

 

 

作るばっかりではなく

 

 

 

下準備のほうが多い職業でして

 

 

 

これを怠ると・・・・・・

 

 

 

えらいことになるわけですわ(笑)!

 

 

 

他にも棚板の掃除・・・・・

 

 

 

いやいや

 

 

 

雑用の多い職業ですわ(笑)!

 

 

 

てなわけで

 

 

 

疲れましたんで一曲聞いてお開き\(^_^)/

 

 

www.youtube.com/embed/NH-10_Ek1RA

 

 

Leroy  Carr & Scrapper  Blackwell

 

"  Midnight  Hour  Blues  "

 

 

1930年代を代表するブルース・ピアノマン!

 

結構好きでレコード漁っております(笑)

 

 

今日のモザン作