いざ教室へ・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

朝から雨模様の今日・・・・・

 

 

 

 

 

 

教室の窓辺からの眺めも寒々とした様子

 

 

 

 

 

 

マスコットのじゅう君も今日はおとなしめ(笑)!

 

 

 

天気が良くないと・・・・

 

 

 

テンションも上がりませんm(_ _ )m

 

 

 

” わびさび ”を楽しむ心も大事ですが

 

 

 

今は元気が欲しいモザン(⌒▽⌒)

 

 

 

燦々と降り注ぐ太陽を背に

 

 

 

朗らかな毎日を過ごしたい・・・・・

 

 

 

それだけですわ(笑)!

 

 

 

 

今日は去る2月12日に亡くなったアル・ジャロウのアルバムを

 

 

 

聞いていました!

 

 

www.youtube.com/embed/hhq7fSrXn0c

 

 

Al   Jarreau

 

"  Take   Five  "

 

 

特異な唱法でいつも度肝を抜かれていた私・・・・・

 

 

今ではボブ・マクファーリンなどこの様なスキャット唱法も

 

 

一般的にはなってきましたが

 

 

先駆者としてのアル・ジャロウのキワモノ的存在は

 

 

私も遠くから眺めていた感があります

 

しかし

 

しっかりとした音感に支えられた彼の音楽が

 

 

プロの間でも認められていたことを考えると

 

 

ちょっと突っ込んで聞き続けてきたことに誇りを感じます

 

 

今は亡き彼の歌声を聴きながら

 

 

今日の教室の風景です\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は歯の治療と自宅陶芸教室です(笑)!

 

 

 

今日のモザン作