雪も解けて・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

東濃でも名古屋に近い私の町では・・・・・

 

 

 

雪もさほど積もらなかったのですが

 

 

 

愛知県は広範囲にわたって積雪があったようですね!

 

 

 

東郷町のお隣の豊明市では路面が凍ったり

 

 

 

大変なご苦労があったということ・・・・

 

 

 

日曜日に教室を休まれた気持ちが分かろうというものm(_ _ )m

 

 

 

今日は久しぶりに良く晴れ

 

 

 

皆さん元気に集まっていただきました\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風は結構あって・・・・・

 

 

 

日陰は肌に染み入る寒さでしたが

 

 

 

暖炉の効いた暖かな教室で存分に作陶していただきました!

 

 

 

 

 

 

素焼用の半製品も徐々に増えてきて

 

 

 

来週には焼き上げます\(^_^)/

 

 

 

寒い季節は焦らずじっくりとやりましょうや(笑)!!

 

 

 

今日はこんな感じで終えました\(^_^)/

 

 

 

さあ・・・・

 

 

 

今宵も一曲いかがですかね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

www.youtube.com/embed/dMJllbv6WJg

 

 

Jose  Feliciano ,  Daryl  Hall

 

 

"  Light  My  Fire  "

 

 

これまた懐かしい曲が・・・・

 

 

ドアーズのジム・モリソンもいいが・・・・

 

 

私はこのホセ・フェリシアーノで覚えました\(^_^)/

 

 

彼のギターが私のハートをわしずかみにしたのは申すまでもありません!

 

 

私は・・・・・

 

 

タバハラスの”マリア・エレーナ”とこの曲でギターを始めました!

 

 

実に情熱的な音色だったのを覚えています\(^_^)/

 

 

しかし

 

 

このDaryl's Houseシリーズの映像・・・・

 

 

良いですね~ぇ!!

 

 

これからもアップしようかな(笑)\(^_^)/

 

 

 

今日のモザン作