なんとなく・・・・・! | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

 久しぶりの暖かな朝に・・・・



体調の思わしくなかった膝や肘が



心なしか痛み和らぐ



気持ちのいい出勤となりました\(^_^)/



車のエンジンも



掛りよく・・・・



こんな日は・・・・・



なんとなく気持ちも華やぎ



車窓から眺める景色にも目が行き過ぎます(笑)!



そうです('-^*)/



日曜日の朝のドライブは



思いのほか快適ですよ('-^*)/



皆さんも一度空いた道路を走られてはいかがかな!?(笑)



さあ



教室では・・・・・



 




 




 




 




 




午前中の雨降り前に・・・・・



たくさん作られ



干されました\(^_^)/



のどかな東郷町でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



今日の一曲!!



www.youtube.com/embed/6q1_N3l-Wco


チャイコフスキー


ピアノ曲集「四季」より


1月  炉端にて

2月  謝肉祭


ピアノ  コンスタンチン・イグームノフ


1875年にロシアの1年を音楽で現わしたチャイコフスキーの


ピアノ小品曲集



もうすぐ3月なので・・・・


取り急ぎ1月、2月をどうぞ\(^_^)/ (笑)!


「炉端にて」は冬の寒さを暖を取りながら過ごしている様子


そして


「謝肉祭」はもうすぐ来る春を待つお祭りの風景が


華々しく表現されています!



12月分あるので・・・



毎月紹介しましょうかね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



今日のモザン作



 
魚手鍋