バタバタ・・・・! | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

釉薬掛けの日はいつもバタバタヾ(▼ヘ▼;)

忘れ物あり~の・・・・・

積み忘れあり~の・・・・

トイレ行きそびれ~の・・・・

まったくドタバタ劇でございますm(_ _ )m

御多分に漏れず・・・・

カメラ忘れましたm(_ _ )m

おもしろすぎてもう笑えませんわ!!

貴重な生徒さんの釉薬掛け姿!!

撮れませ~ん(笑)!!

で・・・・

仕方ないので

雑談の実況中継!!

生徒”おっ始める前にコーヒー飲みませんか?”

私”いいですね~\(^_^)/ ”

生徒”コンビニで新商品のチョコレート菓子買ってきました!!”

私”健康に悪そうだけどいっただきま~す(笑)”

こんな失礼極まりない会話から今日も始まり・・・

でも和やかに顔を引きつりながら(笑)\(^_^)/

滞りなく釉薬掛け終えました(=⌒▽⌒=)

ここで

一言・・・・

釉薬をちゃんとかきまぜないで

一発でグラデーションを出そうとしても

それは不可能です(笑)

釉薬は指定された濃度で綺麗に攪拌して

慎重に塗りましょう\(^_^)/

陶芸すべて・・・・

一つ一つの積み重ねです!

近道はございませんぞ・・・(笑)!

さあ今日も一曲聞いて晩酌とでもいきましょうかね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

www.youtube.com/embed/69yvmDhZjGc

Junior   Wells

~ Shotgun    Blues ~

どうだす・・・!!

このファンキーなブルース・ハープ!

ご機嫌です('-^*)/

ジュニア・ウェルズ・・・・

本名エイモス・ブレイクモア!!

とは言っても別に語ることはございません(笑)!

生まれはテネシーはメンフィス!!

・・・なんて一回言ってみたいものですわ(笑)

1950年代にリトル・ウォーターの後釜で

マディー・ウォーターバンドに参加して脚光を・・・!

1998年にがんで亡くなっています享年64歳!!

ブルースに興味を覚えたころの1975年に確か来日して

レコード盤になったのかな!?

バディー・ガイとのデュオだった覚えが・・・・!


さあ今日のモザン作です