街の行方・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

庭のカリンの木に可愛い花が咲きました\(^_^)/

 

しげしげ見たのは久しぶり!

こんなにたくさんの花がつくんですね('-^*)/

昔祖父が庭を造るとき

縁起を担いで真ん中に植えたとか・・・・

「金は貸すが借りない(カリン)」ということらしい!

当然貸す金など無いですがね(笑)

それと・・・・

裏庭に樫の木を植えるといいとか・・・・

昔の人はこういうこといっぱい知っていたんですね!

なんか歳いったら若い人らに教えてあげたいんですが

もう少し教えてもらえばよかった(笑)!

ところで・・・・

今日久しぶりに街中を散策しました

写真に撮ってお見せしたいのですが・・・・

あまりにもシャッター通りになってしまって

撮る気もなくなりました!

地場産業が衰退して久しいのですが・・・・

何とかもう一度街が昔の輝きを取り戻せるよう

市そして地域ぐるみで頑張るしかないですね

みんなで盛り上げれば昔の輝きのしっぽぐらいつかめるかも(笑)

しっぽつかんで手繰り寄せたいですね\(^_^)/

さあ今日の一曲!!

www.youtube.com/embed/-lI-IqSxCHo

Dexter   Gordon

~ I  Guess  I'll  Hang  My  Tears Out  To  Dry ~

Dexter   Gordon    (ts)

Sonny   Clark   (p)

Butch   Warren   (b)

Billy   Higgins   (ds)

1962年 アルバム” Go ”から

いや~ぁ・・・・!

いかにも男性的なテナーの音!!

微動だにしないその存在感

まさにビバップの巨匠ですわ!!

いつ聞いても聞き入ってしまいますm(_ _ )m

今日のモザン作