第一線・・・・・! | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

寒くなったり暖かくなったりで・・・・

最近の天候!おおじょうこきますわ(笑)!

皆さん体調どうですか?。

私ちょっと風邪気味になっとります\(^_^)/ !

でも大丈夫です('-^*)/

もうこのぐらいにしてほしいですけどね!!

ところで

昨日社会の第一線から徐々に退いているみんなを見て

次の人生を如何に生きていくか考えさせられましたね!

若くて体力のあった頃は一人で何とかなると高を括っていましたが

一人でできることがだんだん少なくなってくると

やはり家族そして地域社会にお世話になることも必要だと

つくづく感じるこの頃です!

一人の力は高が知れてます(笑)!

まだまだ自信はありますが・・・・

ゆっくりと考える時期に来ましたな~(笑)!!

でもまだまだ老け込みませんぞ\(^_^)/ (笑)!

さあ今夜も一曲聞いて若返りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

www.youtube.com/embed/RjMJDJ0frBc

Pee  Wee  Hunt

~ Somebody  Stole  My  gal ~

みなさんこけないで・・・・(笑)!

吉本新喜劇でお馴染みのテーマミュージック!!

古いデキシーランド・ジャズ!!

このピーウィーハントさん!!

自らトロンボーンを吹くバンドリーダー!

なかなか詳しいことわかりませ~ん(笑)

なぜこんな曲を吉本のテーマにしたのかもわかりませ~ん!!

でも・・・

昔流行った冗談音楽の一つとして

聞く側はピッタリな音楽として頭に刷り込まれましたね(笑)

”ごめんやしておくれやしてごめんやしや~~”

”おじゃましまんにやわ~”

なんて・・・(*^▽^*)

関西人の奥深くに浸透してまっせ・・・(笑)!

今日のモザン作

 
コブレット