今朝は雪がちらちら・・・・・・! | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

寒いはずです!!

いよいよチェーン掛けの練習でも始めましょうか(笑)!

なんて申し上げておりますが・・・・

日本海側の方々・・・・大変ですね!!

私みたいに悠長な事を言ってる場合ではございませんねm(_ _ )m

日々が雪との戦いなんて・・・・・

想像すら出来ません

大変なハンデを背負って生活しなくてはいけない現実!

お察し申し上げます

早く春が訪れるのを願っています(*^▽^*)

ところで

明日は我がふるさとの出初式でございます('-^*)/

私の息子も消防団員として参加します

その昔・・・

私もやらせていただきました\(^_^)/

が・・・・

寒くて仕方の無い思い出しか残っていません(笑)

雪の降り積もる中で行われた式では

足の感覚がなくなってしまい

立っていられないほどの経験もしました!

でも私には懐かしくて楽しい思い出でございます('-^*)/

息子もこれで何度目の出初式かな!?(笑)

明日も冷え込む模様・・・・・・

寒さとの戦いですが・・・

良い思い出を作って欲しいものです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

毎年陶芸教室と重なってしまって写真に収めることが出来ません!

いつか息子がまだ参加している間に

是非

カメラに収めてやろうと思っています(*^▽^*)

雪だけは積もらないで欲しいな(笑)


さあ今日は久しぶりにブルースでも聴こうかな(笑)

www.youtube.com/embed/p5xrwYxOO-k

Guy  Davis

~ Goin'  Down  Slow ~

単純な12小節の繰り返しなんですが・・・・・

ブルースの歌詞の中にある小さなドラマが

聞く者の心を捉えてなりませんね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そんな聞き方をすると・・・・

ブルースもまんざらでもないですよ(笑)!!


今日のモザン作