つかの間の休息・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

陶芸教室も一段落!

自分の仕事も片付けて・・・・・

正月まで少しは羽根を伸ばせそうです(*^.^*)

しかし

今年はいろんな事があって多忙を極めました!

が・・・

なんとか乗り切れそうです(笑)



ところで

家族の病気は・・・・

健康の大切さを教えてくれました!

日頃から不摂生の私としては青天の霹靂!!

父の大病は家族全員の健康に対する考えを変えました!


いつ忍び寄るか分からない敵に・・・・

やはり備えは不可欠です

自分の体は自分が守る!!

これを家族全員で確認した一年でした(*^.^*)


一年一年を大切に生きていきたいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さあ・・


夕闇が早い今日のひと時に聞いていただく名曲!!


用意しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


www.youtube.com/embed/QOj1JryGj8A

Shirley  Horn

~ Here's  To  Life ~

もう彼女が亡くなって8年の月日が流れました!

マイルスに見出されてジャズの表舞台に立ったのが1960年代・・・・

しかし水が合わなかったのか

表舞台から遠ざかってしまった!

アルバムでは彼女の声は知っていたのだが

you-tubeの映像(これは凄いことです!!)でその姿が・・・!!

ありがたいことです!!

この”Here's to life”は1992年に亡くなったマイルスに捧げられたものです!

決して派手ではないその歌唱!!

しかし

其処には弾き語りで培った正確なリズム感が・・・・

決して忘れてはならないジャズ・シンガーですね!!


今日のモザン作


鉄絵酒器