オールディーズ・・・・フランソワーズ・アリディー! | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

いやっふぉー!!

やっと 春らしくなってきたぞー(*^▽^*)

って今日だけかもしれませんが・・・・(-。-;)

でも 暖かかったな~ぁ('-^*)/

仕事が すすむ君でした\(^_^)/

  で 教室を覗くと・・・・


カエルさんが釉薬掛けてえなと声を張り上げています(笑)


練りこみのバラ・・・きれいです!


内側に白化粧土!!


塗っちゃいました土灰マット!・・これ良い色出るんですわ(笑)


バラも灰釉塗っちゃいました!


チタンマットに黒釉no1を重ね掛け!!

今日もいろいろ 試されて 焼き上がりの結果を心待ちっていうところ(笑)!

来週が たのしみだな~ぁ(*^ー^)ノ

早めに終わって 皆さん 作陶!!!




インカの壺・・・!?


刳り貫きの碗!!・・・大変な作業ですね・・・刳り貫きは(笑)


そして ティー・タイム!!(笑)


ミスドのポンテリングの生!!・・・美味しかった(笑)
皆さん あんまり食べると 太りまっせ!!(笑)!

さてさて・・・・

今日のおんがくは 昨日に引き続き・・・・

フレンチ・ポップスの フランソワーズ・アリディー!!

そして 歌は 1973年 日本でリリースされた ”さよならを教えて”!!

彼女は ユーミン(荒井由実)の ”私のフランソワーズ”という曲で知ることとなり

虜になりましたね(*^o^*)

どこか 陰のある 孤独なイメージ!!

ちょっと アンニュイで 独特な憂いを秘めた 大人の”おなご”でしたね(^_^)v

確か ユーミンの曲に”まちぶせ”っという曲がありましたが・・・・

この歌の歌詞を元にして作られたと 記憶しておりましたが・・・・

間違ってたら・・・ごめんね('-^*)/

・・・・え~歌ですよ!(*^o^*)

では・・・聞いてね(笑):*:・( ̄∀ ̄)・:*:

http://www.youtube.com/embed/6AKHnB7tAhw


きょうのモザン作


                大皿 たて42cm よこ45cm