ゴルフ銀座・・・・! | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

出がけに玄関に置いてあるゴルフバッグを見てしばし感慨に耽ってみた!

そう言えば随分ご無沙汰をしてしまっていた

ここ岐阜は東濃地方・・・・ゴルフ銀座と呼ばれて久しい!!

私の家から30分以内に行けるゴルフ場が30箇所余りあるそうだ!

男女のプロトーナメントも多く開催されていますね!

余りにも多くそして割と低料金でプレーできるがゆえに・・・・

いつでも行けるとふんでついつい行かなくなった私・・・・!

バッグの中のクラブ達が何時連れてってくれるねん!?・・・と私を睨んでいるかの様!

たまには行きますか!(‐^▽^‐)


さて今日も東郷へ行く道すがら・・・・

三好カントリーの前を通過・・・明後日からトーナメントが始まるコカコーラの真っ赤

な盾看板!!


日曜日の教室へは道を変えよう!!


そして教室では・・・・


楕円形の器・・・側面に象嵌




蓋物器・・・・サイズ合わせをキッチリとね!




片口酒器…泥醤を掛け長石のつぶをまぶします!




粉引き掻き落とし・・・・焼き味で勝負!




刷毛目皿・・・かすれがいい!!




高台に撒き付いているのは蛇くん?





泥醤と色絵顔料で彩色!!




私も負けじと・・・・大振りビールコップ!!





誠にいい天気に恵まれた一日でした



今日のモザン作





              ムツゴロウ箸置き