母からの手紙 | 晴れたり曇ったり大雨降ったり

晴れたり曇ったり大雨降ったり

双極性障害の主婦です。再婚してなんとか幸せになれました。
日々のあれこれ、病気のことなど書いていきます。

ふと、写真整理をしていたら、母親からの手紙が出てきました。

私が親元から離れて、寮生活してたときに送ってくれた手紙です。

野菜などと一緒に小包で届いた記憶があります。

読んでたら、いつのまにか声を出して泣いてしまった。。。

「おかあさんもびょうきがちやけど、しごとしてます」って書いてて。

そのときの私は自分だけで精一杯で、親のことほとんど気にしてなかった。

仕送りできる余裕もなかった。

今考えたら、遊びに行ったり買い物してたりしてた分を送れば良かったのに。。

ほんと、親不孝者だ。

 

母親が亡くなって、もう10年過ぎました。

ひ孫、見せてあげたかったなあ。

もしあの世があって、母親に会えるのなら、謝りたい。。

本当にごめんなさい。

 

会いたいな・・・。