20世紀号に乗って ※ネタバレあります! | kurokuroの錦戸亮と増田貴久をただただ愛するブログ

kurokuroの錦戸亮と増田貴久をただただ愛するブログ

身体の半分は錦戸亮で残りの半分は増田貴久で構成されております(//∇//)ちょっと変態でたまに鬱陶しいくらい暑苦しく想いを語ったりしますが基本愛しかないブログをもっとうに書いてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

増田貴久主演舞台
〜20世紀号に乗って〜

私の初日がやっと来ましたよー!!

このタイミングで増田さんに会えるのはマジで有り難い( ;∀;)なんせ色々ありすぎだもんね…


んで、私的初日の感想は!!

ネタバレあるので同じ画角を添えて

下げます



感想

難しくて一回じゃわからん

ww( ̄∇ ̄)ww


勿論、物語の大枠は分かるんだけどこれまでの増田さんの舞台とはまたひと味違ってました

どちらかと言うと今までのOnly youやハウトゥーはお芝居と歌って踊る場面が割とハッキリ分かれてる構成だったと思うんだけど、今回の舞台はまず…


増田貴久

殆ど踊らない

( ;∀;)

これはこれで少しショック


代わりに凄まじい台詞量とこれまでにない音域での歌唱!んでもって難曲達の数々!!その怒涛の応酬と来たらマジで難易度過去イチ!!

増田さん喉の負担エグいはず

((((;゚Д゚)))))))


そして観客にとっても結構難関な舞台だなと。

本格的なミュージカルを見たこと無いから何が王道なのかは分からないけど今回はセリフを話してる途中から歌に変わり、またセリフに戻るみたいな構成だから、観客側が上手く舞台に乗って行くのが非常に難しい( ;∀;)

例えば軽快な歌に合わせて手拍子してたら台詞に変わっちゃうから手拍子やめるとまた歌が始まるみたいな感じでタイミングが掴みくくて初見では難易度高め( ;∀;)


お話しも登場人物多いし凄く展開も早いから何でこうなったんだっけ?って自分の理解力が追いついてないうちに唐突に場面変わって?何で?って事も多くてポンコツ脳では…( ;∀;)


まぁ、とは言え初見なんでね!これからより深く見てく事でこの作品の面白さが分かっていくかなとは思っております!


ポンコツ脳でも初見で感じた事は沢山あったのでその辺の感想を…


これまでまっすーの舞台は設定年齢若めな役が多かったのでセリフも歌も可愛らしいキュートな感じだったと思うんだけど

今回のオスカーは少し年配の設定だから

とにかく貫禄が凄い!!(◎_◎;)

そしてそんな役をちゃんと出来るようになった増田さんを見て本当に大人になったなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。としみじみ噛み締めておりましたよ

セリフもかなり低いところで話してるし歌のキーも今までにないくらい低い!!そのキーで歌い続けるってしんどっ!((((;゚Д゚)))))))


低くて響かせるってスコーンと抜けるより喉の負担相当あるだろうに増田さんにとっても今回の歌唱は新たな挑戦なんじゃないかな。

増田さんの成長はそれだけじゃない!セリフ回しや滑舌も断然良くなってて今までに聞いた事ない話し方だった!((((;゚Д゚)))))))



本当に大人になった増田貴久の舞台って感じ


そして今回の舞台で1番度肝抜かれたのは

戸田恵子さん!!

もう本当に凄い!!!

声、発声、歌、もう…驚きっぱなし!

これがプロか!!!Σ(゚д゚lll)

始めの一言目!

始めの歌い出し!全部度肝抜かれる!!

あんな声出せるなんて卑怯。゚(゚´Д`゚)゚。とさえ思ってしまう程素敵だった!


それと同じくらい素晴らしかったのはライバル役でもある渡辺大輔さん!もうとにかくこの方のブルースにめちゃくちゃ笑ったww(゚∀゚)ww

そしてエゲツないくらい歌が上手い!!


そしてヒロインリリー役の珠城りょうさん

最後の方にメインで踊るところがあるんですが、ダンスがキレッキレなんす!!女性なのにキレッキレ!!流石宝塚トップスター!キレッキレなのにめちゃくちゃ美しいときた!!本当ここは必見!


んで最後ねww( ̄▽ ̄)wwずーっとダンディで自信家のオスカーを演じてた増田さんなのにww


最後のキスだけめちゃくちゃ増田貴久だったんだが!!( ̄▽ ̄)ハハww

いやぁー本当愛おしい!!( ;∀;)

相変わらず全然慣れてない( ;∀;)

大人設定どこ行ったー?!( ;∀;)

特に最後なんてww

もうww

宝塚のトップスターだった方を両手でガチっと掴んだかと思ったらむぎゅーってww

色気の欠片もないキスしたからww

愛おしいよぉ( ;∀;)ぅ


最後の最後にそーゆーとこ出ちゃうのがまた増田さんらしいなと少し安心させて貰った♡


私の観覧した回は凄くお客様の反応が良かったみたいで、2回目のカーテンコールでスタンディングオベーションしてる時に会場を見渡しながら少し頷いて嬉しそうに笑顔だった増田さんを見て本当に愛おしいなと。


そして珠城りょうさんのカーテンコールでの所作がもうこの世のものとは思えない程美しくて!!((((;゚Д゚)))))))これが宝塚か!!と。

トップスターの片鱗を見させて頂けて本当に心奪われそうだったわ♡


次は大阪!!

また進化したオスカーに会えるの楽しみ!