【ノースヒルズ】ライトオブピース 18/1/13 3歳上500万下 | ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

サラリーマンしてます。
2012年の一眼レフ購入から主に競走馬を撮影。
記事はたくさんの応援馬やそれに関わる人達のこと、
その他に剣道や野球、走った国道やダム・無人駅をレポートしてます。

本日のVMは伏兵視されていたジュールポレールが優勝。

鞍上の幸Jは昨年の宮記念に続いて雨中でのG1制覇となりましたな。


で、同馬はマイルCSを制覇したサダムパテックの妹だと今回知った。

そのサダムパテックは昨日行われた京王杯SCの2012年の覇者でもある。
京王杯


6年と1日後、また京王杯と同週での妹のG1制覇とは何かしかの縁を感じますな。


ちなみにサダムパテック勝利の京王杯ではこんな馬も↓

京王杯


時の過ぎるのは早いものですな。


では記事へ、来週の特別登録馬からノースヒルズのライトオブピース。

*****************************************************

ライトオブピース 牡4

馬主:前田晋二

厩舎:栗東・佐々木晶三

父ゼンノロブロイ 母グッバイマイラブ

母父ノーザンテースト

生産:ノースヒルズ(新冠町)


過去記事は↓

******************************************************

 

1/13の中京、500万下から。

下見より。





昨年は未勝利脱出に苦労してほぼギリギリの8/26に勝利。




その後は休養、年末に復帰してこれが叩き2走目。


止まれタイム。




勝負をかけてきたか、鞍上にデムーロJ。


返し。






前走は休み明け、昇級初戦と課題が多かったが4着と上々の結果。

ゆえに鞍上効果もあって1番人気に支持された。


レースは芝2000、前目3番手につけていく。




これまで後方からのレースが基本だったが初の先行策。


迎えたラストの直線は,,,


前を捕らえて交わしていけと願っていたが,,,


交わされて,,,




結果は10着,,,


人気・期待があっただけに残念であった。
もう少し良い結果を少なくとも勝ち負けと思ったが,,,

この後は2度使われたがリズムを崩したか、敗れた。
そして来週は日曜新潟の高田城特別に登録となった。

クラス慣れはしてきていると思うので何とか打開して欲しいのだが。
出走であれば頑張っていただきたい。

2018/1/13撮影 Nikon D500